EVENT

日出町のマンホールカード配布中
  • 7.告知
日出町

日出町

日出町のマンホールカード配布中

日時
随時

イベント情報

平成30年11月に作成・設置したハローキティデザインのマンホールが、マンホールカードになりました!

■配布日時/8時30分~17時
■配布場所
[平日(開庁日)]日出町役場 旧館2階 上下水道課
[休日(閉庁日)]日出町役場 旧館1階 時間外受付窓口
■配布方法/配布場所の窓口でお申し出ください。
※1人につき1枚のみの配布となります。
※料金は無料。
※事前予約や郵送によるお取り寄せはできません。

<マンホールカードとは>
「マンホーラー」「マンホール女子」「蓋女(ふたじょ)」といった言葉を聞いたことがあるでしょうか?
マンホールを撮影して歩く人がいたり、マンホールにスポットを当てたイベントが開催されるなど、少し前からじわじわと人気が出てきているマンホールの世界。そんなマンホールの世界に平成28年4月にマンホールカードというものが誕生しました。
マンホールカードとは、下水道広報プラットホーム(GKP)が、世界に誇れる文化物である日本のマンホール蓋を国民の皆様に楽しく伝えるとともに、下水道への理解・関心を深めていただくためのコミュニケーションツールとして、全国の地方公共団体と一緒に発行しているカードです。
>マンホールの設置場所についてはこちらをご覧ください。

※マンホールカードについての詳細につきましては下水道広報プラットホーム(GKP)のホームページをご覧ください。
※状況により内容や日程などが変更になる場合があります。詳細につきましてはお問合わせ先にてご確認ください。

images
住所
大分県速見郡日出町2974番地1
問い合わせ

上下水道課

0977-73-3134

アクセス

周辺スポット

さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 佐伯市

5名様

2024日豊海岸岩ガキまつり佐伯市店舗お食事券 2,000円分

※プレゼントの写真はイメージです。

2024日豊海岸岩ガキまつり佐伯市店舗お食事券 2,000円分

注目のキーワード

市町村ページ