SPOT

  • 宿泊
日田市

日田市

更新日

亀山亭ホテル

住所
日田市隈1-3-10
車でのアクセス
日田ICから車で5分
問い合わせ先1
0973-23-2191

スポット詳細

【温泉の色】なし
【温泉の温度】37.7度
【温泉の成分】単純温泉
【温泉の効能】神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復
【浴室・浴場】大浴場、露天風呂
【特記事項】
明治4年創業。大浴場から夕日や四季折々の風景を見ることができる。
※2014年12月現在

温泉ソムリエなみじゅんのソムリエファイル
館内に足を踏み入れると、そこから見える川の風景にまず、見とれてしまいます。操業140年余りのこちらの温泉は別名「子宝の湯」とも呼ばれているそうです。色々な縁を結んでほしいと、バレンタインデーに近いこの時期は期間限定のハートの絵馬も取り扱っています。
こちらの温泉は建物の8階にあって眼下に広がる川の流れを見ながら温泉に浸かることができます。露天風呂もあるので、そちらに行くとより解放感が楽しめます。優しいさわり心地のお湯につかりながらのんびりと楽しんでくださいね。今回入った大浴場「夕映えの湯」は名前の通り夕日の景色もお勧めだそうです。

以上は、OBSラジオ 毎週金曜 午前10:35~「なみじゅんの温泉ソムリエ」で放送された内容です。
なみじゅんの温泉ソムリエ」では、温泉ソムリエのなみのじゅんこさんが大分県内のさまざまな温泉をレポートします。ぜひ、お聴き下さい。

アクセス

周辺スポット

さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 佐伯市

5名様

2024日豊海岸岩ガキまつり佐伯市店舗お食事券 2,000円分

※プレゼントの写真はイメージです。

2024日豊海岸岩ガキまつり佐伯市店舗お食事券 2,000円分

注目のキーワード

市町村ページ