SPOT

  • 4.温泉
日田市

日田市

更新日

琴平温泉 ゆめ山水

住所
日田市琴平町1571-1
車でのアクセス
JR久大本線日田駅からタクシーで10分
問い合わせ先1

ゆめ山水露天風呂

0973-23-8827
問い合わせ先2

ゆめ山水家族風呂

0973-23-7726

スポット詳細

【営業時間】12:00~21:30(閉館22:00、土・日・祝は11:00~)、貸切内風呂は10:00~翌1:00(土・日・祝は9:00~)
【休業日】無休
【料金】入浴料=大人 500円、小学生 250円/貸切内風呂=1時間2000円~
【温泉の温度】54度
【温泉の成分】ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉
【温泉の効能】美白・美肌・切り傷・やけど・虚弱児童・慢性婦人病・神経痛・関節痛・五十肩・うちみ・くじき・冷え症・病後疲労回復・健康増進
【浴室・浴場】男女別内風呂、貸切内風呂16つ
【特記事項】渓流沿いに設けた露天風呂と、貸切内風呂を有する。貸切内風呂は、岩、檜、樽など趣向の異なる8種類16室がある。食事をすると割引がある。
※2014年12月現在

温泉ソムリエなみじゅんのソムリエファイル
久しぶりにおじゃましたこちらの温泉は、気持ちのいい自然に囲まれた場所です。山の中に温泉や食事処が点在するようにあって、以前おじゃました時には16ある家族風呂の一つに入りました。それぞれが特徴ある造りでそのつどお湯の入れ替えをするコインタイマー式。落ち着いた雰囲気の中で温泉が楽しめます。今回入ったのは、露天風呂の大浴場。女湯の「まる湯」です。川に面した所にひろい湯船が2つあります。それぞれの造りも違っていて川の流れる音を聞きながらのんびりできます。
また、お食事処で夏メニューのシェフ特製トマト冷麺をいただきました。トマトとバジルが利いたイタリアンのような冷麺でとてもおいしかったです。お食事をするとお得に温泉を利用することができます。温泉と合わせてぜひご利用ください。

以上は、OBSラジオ 毎週金曜 午前10:35~「なみじゅんの温泉ソムリエ」で放送された内容です。
なみじゅんの温泉ソムリエ」では、温泉ソムリエのなみのじゅんこさんが大分県内のさまざまな温泉をレポートします。ぜひ、お聴き下さい。

アクセス

周辺スポット

さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 豊後大野市

4名様

津久見市の特産品セット

※プレゼントの写真はイメージです。

津久見市の特産品セット

注目のキーワード

市町村ページ