SPOT

  • 4.温泉
日田市

日田市

更新日

みるき~すぱ サンビレッヂ

住所
日田市天瀬町赤岩108-1
車でのアクセス
JR天ヶ瀬駅より5分
問い合わせ先1
0973-57-3461

スポット詳細

天ヶ瀬温泉の高台に佇むサンビレッヂ。
豊富な湯量で、露天風呂・打たせ湯・混浴・貸切露天など種類が豊富。
【温泉の色】無色
【温泉の温度】98度
【温泉の成分】含硫黄-ナトリウム-塩化物泉
【温泉の効能】きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、糖尿病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、慢性消化器病、他
【浴室・浴場】大浴場、露天風呂、貸切風呂
【特記事項】施設内に源泉が3本あります。岩風呂大浴場・和みの湯は「うなぎになった気持ちになれる」と評されたほどです。
■天ケ瀬温泉なんでもパスポート(1000円)を購入すると対象施設に3回入浴することはできます。(有効期限1年)
※2014年12月現在

温泉ソムリエなみじゅんのソムリエファイル
ホテルの前にある「源泉の滝」から立ち上る湯けむりが、温泉に入るわくわく感を増してくれました。こちらには3本の源泉があって、お勧めのお湯が「手もみの湯」で触って体感できます。今回は、今一押しのpH9.2のお湯が入った岩風呂大浴場「和みの湯」に入りました。岩風呂の内風呂、露天、(時間によって女性専用になる)混浴風呂ゾーンでは打たせ湯、洞窟風呂、蒸し風呂が楽しめます。柔らかいさわりのお湯はぬるっとする感じから別名「うなぎの気持ちになれるお湯」と呼ばれるとか。こちらのホテルには、社長の藤原さんをはじめ5人の温泉マイスターがいらっしゃいます。温泉のいいところをたくさん聞いて、入って体感してみてください。この秋からは、原木しいたけ生どり炭火焼も楽しめるコースが始まります。食も一緒に楽しんでみてくださいね。

以上は、OBSラジオ 毎週金曜 午前10:35~「なみじゅんの温泉ソムリエ」で放送された内容です。
なみじゅんの温泉ソムリエ」では、温泉ソムリエのなみのじゅんこさんが大分県内のさまざまな温泉をレポートします。ぜひ、お聴き下さい。

アクセス

周辺スポット

さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 佐伯市

5名様

2024日豊海岸岩ガキまつり佐伯市店舗お食事券 2,000円分

※プレゼントの写真はイメージです。

2024日豊海岸岩ガキまつり佐伯市店舗お食事券 2,000円分

注目のキーワード

市町村ページ