SPOT

  • 4.温泉
日田市

日田市

更新日

ひなの里 山陽館 立ち寄り湯

住所
日田市隈1丁目196-1
車でのアクセス
日田ICより約15分
問い合わせ先1
0973-22-2134

スポット詳細

【営業時間】11:00~15:00
【休業日】不定休
【料金】入浴料 大人600円 子供300円 小学生以下無料
【温泉の色】無色橙明
【温泉の温度】37.7度
【温泉の成分】単純温泉
【温泉の効能】神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺 他
【浴室・浴場】洋風大浴場 1室、露天風呂付大浴場 1室
【特記事項】大浴場『かわせみの湯(洋風)』と、『ひばりの湯(和風)』が男女日替わりで利用できる。
※2014年12月現在

温泉ソムリエなみじゅんのソムリエファイル
年間を通してお雛様が迎えてくれる優しい空気の漂うお宿でした。こちらの石田さんがお話して下さったように、お部屋案内やメニュー表などが手作りでお客さんを温かく迎える心遣いが感じられるところでした。
こちらの温泉は洋風の「かわせみの湯」と和風の「ひばりの湯」。今回入ったひばりの湯には2つ浴槽があってそれぞれ温度が違います。交互に入ることで、より血行が促進されます。また、かわせみの湯はリバービュー!壁一面のガラス窓から三隈川の景色を楽しむことができますよ。
屋形船「桜丸」は川の上のレストランのイメージだそうです。今度は、温泉、食事、日田の景色と合わせて楽しんでみたいですね。

以上は、OBSラジオ 毎週金曜 午前10:35~「なみじゅんの温泉ソムリエ」で放送された内容です。
なみじゅんの温泉ソムリエ」では、温泉ソムリエのなみのじゅんこさんが大分県内のさまざまな温泉をレポートします。ぜひ、お聴き下さい。

アクセス

周辺スポット

さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 佐伯市

5名様

2024日豊海岸岩ガキまつり佐伯市店舗お食事券 2,000円分

※プレゼントの写真はイメージです。

2024日豊海岸岩ガキまつり佐伯市店舗お食事券 2,000円分

注目のキーワード

市町村ページ